愛知県春日井市にある有限会社光設備です。
設備機器設置、メンテナンス、特殊部品の製作設置を行い、
ロードバイク車載台 FUSION 製造販売、ガラスコーテイング加工を行っています。

ネックレスコーティングの施工報告

2020年1月30日

先日東京より金属アレルギーでお困りのお客様のネックレスにコーティングを施工させていただきました。
18金のネックレスでも反応してしまい困っておられたお方で、色々サイトを探して当社を見つけて頂いたとの事で、
とてもありがたいメッセージを頂きました。
誠に有り難う御座いました。

ネックレス及び、施工の様子をホームページに載せていただくとに許可を頂きましたのでご報告させて頂きます。
施工前の画像からご紹介していきます。





全体的に汚れも無く綺麗な状態です。
この後表面に付いている皮脂、油を除去していきます。



ハドラスウォーターにて汚れを除去していきます。
全体に吹き付け5分程浸し表面の汚れを除去します。

表面の汚れを拭き取り、水分を除去し乾燥させます。
全体的に汚れが落ち、光っている幅が広がった様に見えます。

次に下地材をコーティングしていきます。

細かいチェーンなので液剤を滴らし細部まで液剤を浸透させていきます。
馴染ませる様に全体の余分な液を拭きあげていきます。

次にハドラス液を塗ります。
こちらも同様、液剤に浸し細部まで浸透させます。

全体的に馴染ませ、余分な液を拭き取り水で硬化を促していきます。


水分を除去し乾燥して再度液剤に浸し、拭き上げ、水噴霧、水分除去、乾燥
この工程を3度繰り返します。

施工後の画像がこちら




画像からもお分かり頂けると思いますが、金の色合いがアップし、輝きが増しました!
ガラスコーティングをする事により、ガラス膜が金属との接触防ぎますのでアレルギー反応が
出にくくなります。

汚れも落ちやすくなり、水洗い乾拭きでメンテナンスも楽々!
輝きも持続します。

完全硬化まで2週間程かかりますので今しばらくお待ちくださいませ。
ご使用後の感想もいただけるとの事で、私も今から楽しみです!

当社を選んでいただき誠に有り難う御座いました。
またのご依頼お待ちしております。








?Gg[???ubN}[N??